2020/4/8 福山です!

スタッフ福山です!

『FF7 リメイク』体験版ユーザーの過半数が「発売日に購入」と回答! 読者アンケートで、購入意欲の高さが明らかに

 

1997年1月31日に発売されたプレイステーションソフト『ファイナルファンタジーVII』は、シリーズの魅力を受け継ぐ一方で、3Dで描いた新たなグラフィックで多くのユーザーを魅了。シリーズ作の中でも屈指の人気を誇るタイトルとなり、一大ブームを巻き起こしました。

そして、23年前の名作を完全フルリメイクする『FINAL FANTASY VII REMAKE』(以下、FF7 リメイク)が、いよいよ登場します。オリジナル版から継承した魅力と、進化したゲーム性&ビジュアルがどのように融合するのか。期待を高めながら当日を心待ちにしている方も多いことでしょう。

そんなユーザーにとって、予告なくサプライズ配信された『FF7 リメイク』体験版は、製品版の特徴にいち早く確かめる絶好の機会となりました。この体験版に触れたことで、製品版の購入判断を下した方も少なくないはず。

どれくらいのユーザーが、体験版を通じて製品版の購入を決めたのか。または、様子見などの判断に切り替えたのか。その傾向を調査するアンケート結果を、今回発表させていただきます。

【『FF7 リメイク』製品版への購入意欲について】
■第1位「発売日に即購入!」:604票
■第2位「体験版で意欲が高まったので、購入予定」:266票
■第3位「買うかどうか思案中」:164票
■第4位「期待していたものと違ったので、様子見」:88票
■第5位「今のところ購入予定なし」:70票

皆さんはどれに当てはまりますか?PS4お持ちで体験版プレイしたよって方はやはり第1位の発売日に即購入になるんでしょうか?

当時PS1でクリアしたFF7には確かに思い入れは強いですがリメイクをプレイするにはまずPS4を購入する所から始めないとダメですよね( ゚Д゚)価格が大体3~4万くらですか…っと今調べた所一番安いモデルで2万からあるんですね!ちょっと考えちゃう値段です(;´Д`)

結局いつも考えるだけで購入に至らないからいつまで経っても家のテレビにはPS2が接続されたままなんですよね(笑)