2020/1/22福山です!

スタッフ福山です!

少し前ですが全国高校サッカー選手権を静岡学園が優勝しましたね!

 

キングカズをはじめプロサッカー選手を多数輩出してる名門校ですが

総合監督を務める井田勝通氏の書籍が注目を集めているらしいですよ。

なんでも「お前たちがやっているようなサッカーは、他のどのチームもやっていない

自信を持って続けていけ」と選手達に言い続けているとか「15歳までに100万回ボールを触れ」

「指導者と選手と言えども一人の人間同士」など独自の選手育成法が話題になっているようです。

自分もサッカー経験者なので是非この監督に指導頂きたかったですね!

中学1年で部活でサッカー部に入り膝怪我して中学2年からは部活行ってませんけどね!

え?1年間だけでも経験者って言って良いですよね?(笑)