平成の終わりに思う事・・・。

五反田スタッフ前田です!

GWの最中ですが皆様!元気に性活されていますでしょうか?
私はお店があるので普段と全く変わりない1日を過ごしております!

相変わらず街中では女性ばかり見ていますがね 笑
(これは半分ネタなので本気で取らないでくださいね!半分は・・)

なんやかんやと忙しくさせて頂いておりますが
ご存知のようにまもなく【平成】から【令和】へ年号が変わります。

【昭和】から【平成】への移り変わり方があまりにも
衝撃的だったのもあり今回は何だかどんな感じになるのか予想がつきません。

24:00を迎えた時点で新年の様に特別番組とかあるのかな?
いずれにしても新しい時代を迎えるにあたって私の心に残っている

【私が選ぶ平成の出来事】を勝手に語らせてください!

・東日本大震災
(平成23年)
・地下鉄サリン事件 
(平成7年)
・WBC2連覇達成 
(平成21年)
・トリノオリンピック荒川静香さん金メダル
(平成18年)
・3.11同時多発テロ
(平成13年)

次点
・湾岸戦争勃発
(平成3年)
・平成米騒動
(平成5年)
・前田BBWへ
(平成30年)

沢山の出来事がある中であえて選ぶとこんな感じになりました。
本当は1位~5位表記にしようと思いましたが痛ましい出来事も含まれてます。
なので順不同と思ってください。

WBC2連覇はあのイチロー氏のセンター前のタイムリーで決着した
韓国との死闘。生涯この動画は見続けるだろうな・・・。

そして荒川さんの金メダルは確か昼間にライブでやっていて
丁度そのタイミングだけ仕事で外せず速報で知りました。
フィギュアに興味も薄い自分ですが本当に涙が出ました・・・

そして米騒動。これはですね自分昔は料理人でした笑
冷夏の影響で日本米が日本から無くなると言う信じられない状況へ・・・
タイ米とオーストラリア米を当時勤めていたホテルで試食会を繰り返しておりました。

結果言いますと日本米が無くなることはありませんでした。。。笑

こんな少しのスペースで語れるはずもありませんが
私は昭和の事を語る事が多いですが、平成も感慨深い出来事の多い時間でした。

もう間もなく始まる【令和】も素晴らしいものになって欲しいです。
来年は東京でオリンピックもありますね!

日本人である事を誇りに思ってます・・・。